<   2014年 04月 ( 24 )   > この月の画像一覧

田舎道のお散歩

a0257652_16325218.jpg

ボタン園は、市街から、バスに乗って20分くらい山に入ったところにあります。
私の住んでいる街は、小さな都会なのですが、
少しバスに乗ると、そこには、のどかな田舎の風景がありました。

a0257652_1633513.jpg

ひと際目立って咲き誇っているヤマブキ。

a0257652_16331719.jpg

道路脇に咲くタンポポ。

なにげない日常が素敵だと感じた田舎道でした。^^;
[PR]
by margueri1 | 2014-04-30 17:06 | snap | Comments(10)

ボタン園にて

a0257652_1091032.jpg

連休最初の撮影は、地元のボタン園に出かけてきました。

a0257652_9482997.jpg

この日27日(日)のNHKの朝の番組で、このボタン園を紹介されたらしく、
近県からたくさんの人たちが、いらっしゃっていて、とても混み合っていました。

a0257652_9484137.jpg

園内には、ボランティアガイドさんがいて、いろいろお話が聞けます。
ボタンとシャクヤクの違いは、ボタンは、木に咲き、シャクヤクは、茎なのだそうです。
どちらも、ボタン科に属するお花なんだとか。勉強しました。(^^)

a0257652_9485339.jpg

ケマンソウ。鯛釣草とも言われていますが、その名の通り、
鯛が釣られているような可愛らしいお花ですね。


町田ボタン園にて
[PR]
by margueri1 | 2014-04-29 18:12 | flowers&plants | Comments(10)

黄色い補助付き自転車

a0257652_734996.jpg

海岸に置かれた黄色い補助付き自転車。


a0257652_7342142.jpg

砂遊びをする男の子の物だった。
黄色いダウンジャケットと黄色いズボン、自転車とお揃いなのね♪


a0257652_7343334.jpg

「パパ、きれいな貝殻を見つけたよ。」って、ささやく声が聞こえたような気がした。


江の島にて
3月に撮った写真です。m(__)m
[PR]
by margueri1 | 2014-04-28 07:53 | scean | Comments(4)

強風

a0257652_11444032.jpg




a0257652_1144548.jpg


いつも穏やかな太平洋の海ですが、
この日は、とても強い風が吹いていて、荒れていました。
オリンパスのドラマチックトーンで。(*_*)

江の島にて
[PR]
by margueri1 | 2014-04-26 18:13 | scean | Comments(8)

満足

a0257652_17162389.jpg


江の島にて。
バケツに溜まった雨水をず~っと飲み続けていた猫さん。
よほど喉が渇いていたのでしょうか?
飲み終えるまで、5分以上待っていたような気がします。
顔を上げたところをパチリ!
「ふぅ~、ごちそうさま。」って、満足そう・・・(^^)
[PR]
by margueri1 | 2014-04-25 17:51 | Cats | Comments(10)

桜見の帰りに

a0257652_1616740.jpg

新宿御苑で八重桜を撮った後、
新宿の街で、気になるものを撮りながら帰りました。
いつもこのパターンですね。^^;

a0257652_1653485.jpg



a0257652_1616345.jpg




a0257652_16452622.jpg



ネタ切れしてしまいました・・・。
次にお出かけするまで、まだブログに出していない
古い写真を載せるかもしれません・・・m(__)m
[PR]
by margueri1 | 2014-04-24 19:00 | snap | Comments(8)

過ぎゆく八重桜の季節

a0257652_17273739.jpg

八重桜を撮りに新宿御苑に出かけてきました。

a0257652_178384.jpg

見頃は少し過ぎ、葉桜になっていましたが、
葉の緑とお花のピンクの調和が綺麗でした。

a0257652_179128.jpg

水辺の桜。

a0257652_1792546.jpg

建物の窓に映る満開の関山。

a0257652_1793945.jpg

強い風が吹いて、花吹雪が舞いました。

a0257652_1795315.jpg

仲良く手をつなぎお散歩する家族。
桜の木の下は、ほのぼのとした時間が流れていました。
[PR]
by margueri1 | 2014-04-23 19:00 | flowers&plants | Comments(8)

ハナミズキ満開

a0257652_21343564.jpg

新宿御苑の入口のところのハナミズキが満開でした。

a0257652_21344860.jpg

高層ビルを背景に。

a0257652_21345992.jpg

少し高い位置に咲いていたので、
両手を伸ばして、液晶画面を見ながら撮りました。
フレーミングを決めて、ピントは、タッチパネルにパチリ!

OM-Dは、液晶画面に指先でタッチでピントが来てくれるのです。
「タッチパネルって、許せない!」・・・って、ずっと思っていた私ですが、
使えたら、めちゃめちゃ許せちゃいました。^^;
[PR]
by margueri1 | 2014-04-22 22:04 | flowers&plants | Comments(6)

横浜スナップ④

横浜公園でチューリップを撮った後、JR関内駅まで、写真を撮りながら帰りました。
a0257652_17454576.jpg



a0257652_17455752.jpg



a0257652_174684.jpg



a0257652_1746183.jpg


私の気になるものは、お花ばかり・・・
やはり、私は、お花の撮影が好きなんだなぁ~って、気が付きました。(^^)
[PR]
by margueri1 | 2014-04-21 17:57 | flowers&plants | Comments(10)

色彩豊かな公園

a0257652_17232180.jpg

横浜公園は、色彩豊かなチューリップがいっぱいで、とても撮影を楽しめました。(^^)

a0257652_17163777.jpg



a0257652_1716496.jpg



a0257652_1717319.jpg



a0257652_17262391.jpg



a0257652_17174596.jpg



a0257652_17265588.jpg


横浜公園にて
[PR]
by margueri1 | 2014-04-20 17:40 | flowers&plants | Comments(6)