<   2015年 10月 ( 25 )   > この月の画像一覧

紙を貼られた家

a0257652_1011929.jpg


六本木を歩いていた時に、面白いデザインのお店を見つけました。
昼間だったので、クローズしていましたが、夜は、パブになるのかな?
[PR]
by margueri1 | 2015-10-31 19:00 | snap | Comments(4)

バラ香る電車の旅

a0257652_848488.jpg

荒川線のバラを撮りに出かけてきました。
バラの季節になると、こちらを訪れたくなります。(^^)

a0257652_84936.jpg

荒川線に乗って、線路沿いに綺麗なバラが咲いているところで、途中下車。

a0257652_8491627.jpg

また、電車にのって、

a0257652_8494464.jpg

終点の三ノ輪駅へ。
花壇のバラが咲き誇っていて、とってもいい香りで、幸せな気分になりました。(^^)

おまけ
a0257652_8495435.jpg

三ノ輪駅で、レトロな看板を見つけました。
[PR]
by margueri1 | 2015-10-30 19:00 | Trains&Planes | Comments(6)

動物王国

a0257652_77051.jpg



a0257652_702539.jpg



六本木界隈にて
[PR]
by margueri1 | 2015-10-27 19:00 | snap | Comments(6)

ハロウィンを飾る街

a0257652_16471575.jpg



a0257652_1636142.jpg



a0257652_16511251.jpg



ミッドタウンに写真展を観に行った帰り、ほんの少しだけ六本木界隈で、スナップを撮りました。
街は、ハロウィンの飾り付けが多く見られる季節ですね。
[PR]
by margueri1 | 2015-10-26 19:00 | snap | Comments(6)

紫色の花

a0257652_0102921.jpg

9月の中旬に撮った写真です。m(__)m
綺麗な紫色のお花、これは、何の花でしょう?

答えは、茄子の花です。
野菜の花は、観賞することがあまりありませんが、綺麗なのですね。



忙しくなりましたので、ブログを少しお休みします。
更新できたりできなかったりの日々が続くと思いますが、
どうぞ、よろしくお願いします。m(__)m
[PR]
by margueri1 | 2015-10-22 19:00 | flowers&plants | Comments(8)

玄関先の猫

a0257652_8533683.jpg


ノラ猫ちゃんなのだそうです。
玄関に、ご飯をもらいに来るそうです。
人にも慣れているようなでした。
毛艶もよくて、いい体格をしていますね。
たくさんご飯をいただいているのかもしれません。(^^)
[PR]
by margueri1 | 2015-10-21 19:00 | Cats | Comments(2)

東京モノレール

a0257652_2293778.jpg


赤い橋にモノレールの赤が映えていたので、撮ってみました。^^;

品川界隈にて。
[PR]
by margueri1 | 2015-10-20 19:00 | Trains&Planes | Comments(4)

閑散とした町

a0257652_9172395.jpg



a0257652_9173652.jpg



a0257652_9174828.jpg



品川界隈にて。
天王州アイルに向う途中、華やかな都会の裏側は、寂しさを感じる町でした。
[PR]
by margueri1 | 2015-10-19 19:00 | snap | Comments(2)

実りを待つ秋

a0257652_9445610.jpg

山柿が実っていました。
甘柿でしょうか?
まだ少し青くて熟していない様子。
実家にも柿の木がありますが、綺麗に色づいて、美味しくなるのが楽しみになります。^^;

a0257652_9451119.jpg

これは、何の花でしょう?
ソバの花です。
小さい美しいお花から、ソバの実が生って、大好物のお蕎麦になるのですね。
食べることばかり考えてしまう実りの秋でした。^^;
ピントが甘くて、ごめんなさい。m(__)m


昭和記念公園にて
[PR]
by margueri1 | 2015-10-18 19:00 | flowers&plants | Comments(8)

個性的な秋の花

a0257652_1903010.jpg

大文字草。
お花の形が「大」の字のようなので、この名前が付けられたそうです。

a0257652_1904369.jpg

ヤマラッキョウ。
このお花も面白い形。

a0257652_1905687.jpg

コウリンタンポポ。
爽やかなオレンジ色が、目を惹きました。


昭和記念公園には、見たことのないお花がたくさん咲いていました。
[PR]
by margueri1 | 2015-10-17 19:00 | flowers&plants | Comments(6)