<   2016年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

紅葉のお寺にて

a0257652_17284196.jpg



a0257652_17285464.jpg



a0257652_17392960.jpg



a0257652_17291861.jpg



a0257652_17293037.jpg



a0257652_17294177.jpg



平林寺にて。
素敵な紅葉のお寺さんでした。
[PR]
by margueri1 | 2016-11-30 19:00 | Temples&Shrines | Comments(16)

暖かな日差し

a0257652_7365284.jpg

日差しがとても暖かくなり、濡れた木から、こんなに湯気が出ていました。

a0257652_1757383.jpg

残雪も融けてきて、水蒸気が上がっていました。

寒暖の差が激しい今日この頃ですね。


平林寺にて。
[PR]
by margueri1 | 2016-11-29 19:00 | scean | Comments(4)

お寺の屋根に残る雪

a0257652_17144480.jpg

お友達と一緒に、埼玉県新座市にある「平林寺」に出かけてきました。
屋根に雪が残っています。
11月に、関東に雪が降るのは、54年ぶりなのだそうです。
平林寺は、紅葉のとても美しいお寺。
こんなに素敵なお寺で、関東には珍しい雪と紅葉のコラボを撮れるなんて、
とても恵まれた訪問になりました。(^^)

a0257652_17153271.jpg



a0257652_17154464.jpg



a0257652_17155512.jpg



a0257652_1716884.jpg



a0257652_17162320.jpg



a0257652_17163489.jpg


たくさん撮ってきた写真の中から、「お寺の屋根に残る雪と紅葉」の写真を集めてみました。
[PR]
by margueri1 | 2016-11-28 19:00 | Temples&Shrines | Comments(6)

秋を映す

a0257652_18344473.jpg


埼玉県新座市にある「平林寺」という紅葉で有名なお寺に行ってきました。
都心は、あまり雪が積もりませんでしたが、こちらは、積雪が多かったようで、残雪が見られました。
雪と紅葉の撮影を楽しんできました。(^^)
[PR]
by margueri1 | 2016-11-27 19:00 | scean | Comments(4)

A foggy day

a0257652_949136.jpg

昨日の朝、6:00頃の写真です。
玄関を出たら、外は、一面の霧に覆われていて、驚きました。
前日は、雨が降り、寒い一日でした。
昨日は、気温が上がり、暖かくなるという予報・・・こんな日は、霧が出るのでしょうか?

a0257652_9491491.jpg

東京に霧が出るのは、とても珍しいので、
自宅近くの道路で、写真を撮りました。

大好きなハンク・ジョーンズのA foggy day をどうぞ。
[PR]
by margueri1 | 2016-11-21 19:00 | snap | Comments(6)

木洩れ日

a0257652_1631987.jpg



a0257652_16312195.jpg



a0257652_1631366.jpg


新宿御苑の木々の間から、たくさんの木洩れ日が射していました。
大好きな影のある景色です。
[PR]
by margueri1 | 2016-11-19 19:00 | Lights&Shadows | Comments(10)

日光東照宮

a0257652_17391288.jpg

日光旅行2日目は、世界遺産エリアへ。
日光東照宮を観光しながら、気になるものをパチリパチリと撮ってきました。

a0257652_17392414.jpg



a0257652_17393743.jpg



a0257652_17395152.jpg



a0257652_1740638.jpg



a0257652_17402157.jpg



a0257652_17403263.jpg


東照宮は、平成25年6月1日から平成31年3月31日までの6ヵ年、
「平成の大修理」が行われており、いたるところが工事中でした。
有名な「見ざる言わざる聞かざる」や「眠り猫」の彫刻もレプリカがはめ込まれていました。
う~ん、また数年後、日光を訪問しなきゃいけないです・・・。^^;
[PR]
by margueri1 | 2016-11-18 19:00 | Temples&Shrines | Comments(4)

鬼の階段

a0257652_15172862.jpg


日光旅行、鬼怒川温泉に宿を取りました。
奥日光を回った翌日の早朝、とてもお天気がよかったので、鬼怒川沿いをお散歩してきました。
鬼怒川の名前から、鬼が街のトレードマークなのでしょうか?
階段に描かれた大きな鬼の絵が面白くてスナップしてみました。
[PR]
by margueri1 | 2016-11-17 19:00 | snap | Comments(6)

秋色に染まるベンチ

a0257652_16385159.jpg

新宿御苑の大木のイチョウが黄葉し始めていました。
イチョウの黄色い葉っぱ越しにベンチを撮ってみました。

a0257652_16391197.jpg

大好きなスポット、プラタナスの並木です。
こちらも黄葉が始まっていますね。
プラタナスの葉っぱがたくさん落ちて、
ふかふかの落ち葉の絨毯ができるのが、とても楽しみです。(^^)
[PR]
by margueri1 | 2016-11-16 19:00 | flowers&plants | Comments(10)

冬桜

a0257652_18334875.jpg

コブクザクラ

a0257652_18342290.jpg

ジュウガツザクラ


久しぶりに新宿御苑に出かけました。
紅葉には、まだ早いのですが、少しずつ秋が深まっているのを感じました。
[PR]
by margueri1 | 2016-11-15 19:00 | flowers&plants | Comments(10)