<   2017年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

黄色い花

a0257652_8183847.jpg

桜並木をお散歩している途中、鮮やかな黄色が目に飛びこんできました。

a0257652_818508.jpg

ネコヤナギのようなエノコログサのような可愛い形状です。
家に帰って調べてみたら、ウンリュウヤナギという名前のようです。

a0257652_819421.jpg

とても大きな木でした。

a0257652_8191798.jpg

ヒヨドリさんも、色に惹かれて来たのかしら?


[PR]
by margueri1 | 2017-04-25 19:00 | flowers&plants | Comments(3)

雨に濡れて

a0257652_17525447.jpg



a0257652_1753851.jpg



a0257652_186484.jpg



桜満開。
鳥さんたちは、雨の日も、春を楽しんでいるように感じました。



[PR]
by margueri1 | 2017-04-24 19:00 | Birds | Comments(6)

桜満開の休日

a0257652_913283.jpg

忙しくて、写真の整理をする時間がなくて、
リアルタイムで、写真を載せられなくて、ごめんなさい。m(__)m
今年もたくさんの桜の写真を撮りました。
季節外れになりますが、時間のある時に、
今年撮った桜の写真をご紹介していきたいと思います。

ますは、地元・恩田川の桜です。
桜の満開の休日は、雨となってしまいました。

a0257652_9131663.jpg

水辺の美しい桜、毎年必ず見たくなる景色です。

a0257652_9132934.jpg

大きな枝が、川まで届いています。

a0257652_9134167.jpg

雨粒いっぱい。

a0257652_9135590.jpg

ほとんどがソメイヨシノの並木ですが、大島桜を一本見つけて撮りました。




[PR]
by margueri1 | 2017-04-23 19:00 | flowers&plants | Comments(2)

春の雪

a0257652_812141.jpg



a0257652_813410.jpg



ユキヤナギも大好きなお花です。
春の楽しみ・・・たくさんありますね。(^^)
背景の赤は、椿です。

地元の公園にて。
[PR]
by margueri1 | 2017-04-11 10:00 | flowers&plants | Comments(10)

カタクリいっぱい

a0257652_17584216.jpg

アップロードが遅くなりました。m(__)m
地元の公園に咲いていたカタクリです。
今年は、桜も遅かったですが、カタクリも例年よりも一週間ほど開花が遅れたそうです。

a0257652_180026.jpg

送れた分、一斉に咲いてくれたのかもしれません。
とてもたくさん咲いていました。(^^)

a0257652_17585678.jpg

少し色が薄いですが、
カタクリは、真ん中に可愛い模様があります。
下を向いて咲くお花ですので、とても撮りづらいです。

a0257652_1759985.jpg

暖かい良いお天気の日に、花びらがクルリンと巻いて、開花します。
妖精の羽のようですね。(^^)
[PR]
by margueri1 | 2017-04-10 19:00 | flowers&plants | Comments(6)

満開を待つ眺め

a0257652_7205949.jpg


今週の日曜日は、まだ、桜が2~3分咲きでした。
今週末には満開になりそうですが、雨が続いてしまいますね。
風も吹いて、花散らしの雨になるようです。
[PR]
by margueri1 | 2017-04-07 19:00 | scean | Comments(4)

はねず

a0257652_855519.jpg


地元の公園には、「野草園」があって、
日本古来からある植物が多く栽培されていて、目を楽しませてくれます。
この子も野草園に咲いていました。
「はねず」または、「庭梅(にわうめ)」とも言われるお花なのだそうです。
初めて見るお花です。
[PR]
by margueri1 | 2017-04-06 19:00 | flowers&plants | Comments(2)

空を見上げて

a0257652_17102436.jpg


地元の公園に行く途中の道で見つけたスイセンです。
スイセンは、下を向いて咲くので、撮りにくいのですが、
この子たちは、お空を向いて咲いていました。
高い位置に咲いていたので、撮りやすかったですし・・・
「撮って!撮って!」と、呼ばれました。(^^)
[PR]
by margueri1 | 2017-04-05 19:00 | flowers&plants | Comments(2)

妖精に会いに

a0257652_821468.jpg


地元の公園にて。

私のお目当てのお花は、春の妖精、カタクリです。
一画だけ群生地帯を設けてあるのですが、
今年は、群生地帯の外まで、はみ出して、たくさん咲いていました。
地元で、大切に大切に見守ってきたお花、こんなに根付いてくれて、とても嬉しくなりました。(^^)
[PR]
by margueri1 | 2017-04-04 19:00 | flowers&plants | Comments(4)

3分咲き

a0257652_14214798.jpg


地元の公園にて。
昨日のソメイヨシノは、まだ3分咲きでした。
都心の方は、ほぼ満開となったようですが、
私の住んでいる東京の多摩地区は、少し寒いので、お花の開花が遅れます。

桜がまだ満開ではないのは、分かっていたのですが、
私のお目当ては、桜ではなく「あの花」でございます。^^;
たくさん咲いておりました。(^^)/wa~i

写真の整理に時間がかかりますので、
「あの花」の写真は、しばらくお待ちください。m(__)m
[PR]
by margueri1 | 2017-04-03 19:00 | flowers&plants | Comments(4)