<   2017年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

潮来の花嫁さん

a0257652_135114.jpg

お友達に誘われて、千葉県の潮来に撮影に出かけてきました。

a0257652_1353012.jpg

水郷潮来の「嫁入り船」を観てきました。
花嫁さんは、観光客を集めるためのモデルさんだと思っていましたら、
本物の花嫁さんなのですね。
花嫁さんの募集があり、思い出に残る結婚式をしたいと、応募されるカップルが多いそうです。
花嫁さんの後ろに座っているのは、お仲人さんで、花婿さんは、着岸先で待っています。
白無垢の可愛らしい花嫁さんの笑顔に、幸福を分けてもらったような気持ちになりました。(^^)

a0257652_1354269.jpg

同時に「あやめ祭り」が開催されていました。
花菖蒲満開の季節は、過ぎてしまっていましたが、
踊りなどを披露していただき、楽しい時間を過ごすことができました。

a0257652_1355436.jpg

キャンペーンガールさんに、写真を撮らせていただきました。(^^)


[PR]
by margueri1 | 2017-06-30 19:00 | snap | Comments(2)

ツバメの赤ちゃん

a0257652_9102791.jpg


先日は、カモの赤ちゃんの写真を載せましたが、
今回は、ツバメの赤ちゃんを見つけました。
鳥さんの赤ちゃんが生まれる季節なのでしょうか?
ヒナちゃんたちは、お母さんがご飯を持ってきてくれるのを首を長くして、待っている様子でした。
ツバメの赤ちゃんも、カモちゃんの赤ちゃんに負けず劣らず可愛いかったです。(^^)

近場にプチ旅行に行って来ました。
今週も忙しくて、なかなか更新できそうもありませんが・・・
ゆっくり載せていきたいと思っていますので、見ていただければ嬉しいです。m(__)m



[PR]
by margueri1 | 2017-06-26 19:00 | Birds | Comments(4)

み~つけた(^^)/

a0257652_1105191.jpg


かえるさんを写真に撮るのは、初めてですが、
もしかしたら、子供の頃に見て以来、ず~っと見てなかったような気がします・・・
なかなか可愛いではありませんか。(^^)
写真を撮っていると、よい出会いがたくさんありますね。(^^)



[PR]
by margueri1 | 2017-06-23 19:00 | flowers&plants | Comments(2)

カモの赤ちゃん

a0257652_16454317.jpg

お友達が、「内緒にしてね。」と、ご近所の人から教えてもらったという公園を
「内緒にしてね。」と、教えてくれました。^^;
カモの赤ちゃんが、たくさん生まれていました。(^^)/

a0257652_1646412.jpg

お母さんの後をついて回って、可愛い~~~♡

a0257652_16581396.jpg

その様子を何時間見ていても飽きません。(^^)

a0257652_16281419.jpg

当然、写真をたくさ~~~ん撮り過ぎてしまいました。(^^)



[PR]
by margueri1 | 2017-06-21 19:00 | Birds | Comments(2)

咲き始め

a0257652_9234185.jpg



a0257652_9235659.jpg



a0257652_924923.jpg

まだ蕾。

a0257652_9285614.jpg


もうそろそろ紫陽花満開の季節ですね。
以前に撮った自分の紫陽花の写真を見返してみたら、
さよならしたカメラとレンズが、ちょこっと恋しくなった。(;_:)



[PR]
by margueri1 | 2017-06-16 19:00 | flowers&plants | Comments(4)

色違い

a0257652_9415197.jpg







[PR]
by margueri1 | 2017-06-15 19:00 | flowers&plants | Comments(2)

日本のお花

a0257652_1153292.jpg

シモツケ

a0257652_11534297.jpg

サラサウヅキ

a0257652_1154429.jpg

ウメモドキ

a0257652_11541699.jpg

キツネのボタン

a0257652_11543274.jpg

オオヤマレンゲ

a0257652_11544336.jpg

この子の名前が、調べても分かりません。
ヒメサユリというお花にヒットするのですが、違うのですよね~。
カンゾウかキスゲではないかと思うのですが・・・


花菖蒲を撮りに出かけた公園に咲いていたお花たちです。
よく目にするお花から、珍しいものまで、いろいろ見て、楽しんできました。(^^)



[PR]
by margueri1 | 2017-06-14 19:00 | flowers&plants | Comments(2)

赤煉瓦の建物とバラ

a0257652_13441399.jpg





[PR]
by margueri1 | 2017-06-13 19:00 | flowers&plants | Comments(4)

花菖蒲

a0257652_84580.jpg

地元の公園で撮った花菖蒲です。
とてもたくさん咲きますので、いつも遠くには行かず、地元で撮ります。

a0257652_841865.jpg

紫は、好きな色なので、紫色のお花を撮ったり、背景に入れたりしたくなります。(^^)

a0257652_843170.jpg

黄色い菖蒲は、少なかったのですが、とても可愛らしく感じました。

a0257652_844389.jpg

水面に映る影も撮ってみました。
そう言えば、昨年も撮ったような・・・
今年は、アメンボが二匹、波紋を作ってくれました。(^^)



[PR]
by margueri1 | 2017-06-12 19:00 | flowers&plants | Comments(2)

花と器のハーモニー③

a0257652_16452021.jpg



a0257652_16453354.jpg



a0257652_16454620.jpg



ベーリック・ホールにて

写真とは、関係のないお話ですが、
昨日は、「ソール・ライター展」を観に行ってきました。
心に響いてくるような写真ばかりでした。
6月29日まで、Bunkamura ザ・ミュージアムで開催されています。
写真展を観たら、私も、たまには、街に出て、スナップを撮りたくなりました。(^^)
お勧めです。



[PR]
by margueri1 | 2017-06-11 19:00 | table photo | Comments(2)