<   2017年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

炎天下に咲く

a0257652_16251555.jpg

深大寺のほうずき市に行った時に、
もちろんお隣の神代植物公園にも寄ってみました。(^^)
今年は、撮りに行けないかもしれないと思っていた向日葵さんに出会えました。(^^)/

a0257652_1625415.jpg

暑~っ。
写真を見ただけでも、この時の暑さを思い出します。(笑)
炎天下での撮影は、かなりきつかったです。^^;

a0257652_16255333.jpg

明日から8月。
雨が降って、少し涼しい日もありますが、まだまだ残暑が厳しそうですね。



[PR]
by margueri1 | 2017-07-31 19:00 | flowers&plants | Comments(4)

暑中お見舞い申し上げます

a0257652_7213026.jpg

皆様、お変わりなくお過ごしでしょうか?

すっかり暑さに負けてしまっている私ですが、
お友達が、深大寺のほおずき市に誘ってくれて、やっと、出かけることができました。(^^)
お友達と一緒だと、暑くても、撮影を楽しむことができますね。^^;

チリンチリンと、綺麗な音色。
涼しさを感じていただけたら、嬉しいです。(^^)

a0257652_7214468.jpg

こちらのほうが、深大寺らしいですね。

a0257652_7215960.jpg

深大寺名物だるまさんの風鈴。


暑さ厳しい折、皆様、くれぐれもお体ご自愛して、お過ごしくださいますように・・・



[PR]
by margueri1 | 2017-07-26 19:00 | snap | Comments(4)

エキナセア

a0257652_1053024.jpg


エキナセア、キク科のお花。
反り返っているようで、面白いなぁ~と、思って撮りました。(^^)
お花には、それぞれ個性があって、それぞれの可愛らしさがありますね。


今年の夏は、とても暑いですね。
7月半ばにして、もう夏バテ気味になってしまいました。
暑さにめげてしまって、なかなか撮影に出かけられずにいます。
今年の夏は、おうちの中のいらない物の断捨離と、
中途半端になっていたエクセルとワードの勉強をして過ごそうかと思っています。
テキストなどを買ってきて、勉強中でございます。^^;


撮り貯めた写真がありますので、時々、更新していきますね。
また、見ていただければ、嬉しいです。m(__)m



[PR]
by margueri1 | 2017-07-16 19:00 | flowers&plants | Comments(6)

真夏の清涼感

a0257652_15521563.jpg

アガパンサス。大好きなお花です。

a0257652_15522885.jpg

暑くて、撮影に出かけるのも、めげそうになっておりますが、なんとか撮りに行けました。^^;

a0257652_15524182.jpg

真夏に咲くお花ですが、清涼感のあるカラーは、爽やかな気持ちにさせてくれます。(^^)




[PR]
by margueri1 | 2017-07-14 19:00 | flowers&plants | Comments(4)

懐かしき水郷の街3

a0257652_953962.jpg



a0257652_953213.jpg



a0257652_9533444.jpg



街を彩る植物を載せてみました。
水郷佐原、目新しい景色にたくさん出会えて、とても楽しかったです。
たまには、観光地を旅するのもよいなぁ~と、思いました。(^^)



[PR]
by margueri1 | 2017-07-08 19:00 | snap | Comments(8)

星に願いを

a0257652_176199.jpg


今日は、七夕。


@銀座
[PR]
by margueri1 | 2017-07-07 19:00 | snap | Comments(4)

懐かしき水郷の街2

a0257652_7225637.jpg



a0257652_723818.jpg



a0257652_7232177.jpg



a0257652_7233277.jpg



a0257652_7234370.jpg


時間がゆっくり流れていて・・・心がホッとするような景色でした。


[PR]
by margueri1 | 2017-07-06 19:00 | snap | Comments(4)

懐かしき水郷の街

a0257652_10363932.jpg

日帰り旅行、潮来を後にして、佐原に行ってきました。
古き良き時代の景色がそのまま残る街、いつか行って見たいと思っていたのですが、
念願が叶う機会に恵まれました。(^^)

a0257652_10365260.jpg

こちらも水郷の街です。
川には、遊覧船が行きかいます。

a0257652_1037658.jpg

すごい行列・・・人気のお店ですね。
さつまいものお菓子屋さんです。
佐原出身で、日本列島の測量を成し遂げた伊能忠敬が生きた時代は、
この街は、たくさんのお芋のお菓子屋さんで賑わっていたそうです。
伊能忠敬も、毎日さつまいもを食べて長生きしたとか・・・

a0257652_10371886.jpg

定時に、この橋から水が流れ、観光客を楽しませてくれます。


たくさん写真を撮りました。
佐原で撮った写真が続きます。

[PR]
by margueri1 | 2017-07-02 19:00 | snap | Comments(6)

遊覧船

a0257652_10204565.jpg

遊覧船の乗船口。

a0257652_10205752.jpg

30分の遊覧なのだそうです。
手漕ぎ舟で、のんびり。
川風が心地よさそうです。

a0257652_1021788.jpg

屋形船の一番先頭に立って、景色を眺めているワンちゃんを発見。


a0257652_1021244.jpg

思わず鉄道撮影。
調べてみたのですが、鹿島線かな?


[PR]
by margueri1 | 2017-07-01 19:00 | snap | Comments(2)