海の見える紫陽花寺

a0257652_18393329.jpg

鎌倉の紫陽花のお寺・長谷寺に行ってきました。

a0257652_1852404.jpg

この場所は、写真スポットとなっていますが、
立ち止まることが難しく、慌てて撮らなければいけません。

a0257652_1853285.jpg

紫陽花の山道。ここを上るのに整理券をもらって、45分待ちました。
人気の観光地の写真を撮るのは、大変ですね。

a0257652_18535987.jpg

斜面一面に咲き誇る紫陽花は、見事でした。待った甲斐がありました(^^)

a0257652_18404277.jpg

上から見下ろして・・・

a0257652_1841314.jpg

‘かわいい’と評判の良縁地蔵さま、カメラ女子は、皆、撮っていましたよ(^^)

a0257652_1841186.jpg

竹やぶもあります。

a0257652_18413130.jpg


2012年6月26日 鎌倉・長谷寺にて
[PR]
# by margueri1 | 2012-06-29 19:12 | Temples&Shrines | Comments(0)

チャコの海岸物語

a0257652_20495911.jpg



2012年6月26日 由比ヶ浜にて
[PR]
# by margueri1 | 2012-06-28 20:48 | Sea&Port | Comments(0)

田園のハナアオイ

開成は、紫陽花の季節にハナアオイも咲き、見どころとなっています。
a0257652_173750.jpg



a0257652_1732343.jpg



a0257652_1734196.jpg

ハナアオイも田んぼの畦道に咲いているのです。

a0257652_1735777.jpg



a0257652_1741086.jpg



2012年6月18日 開成にて
[PR]
# by margueri1 | 2012-06-27 17:12 | flowers&plants | Comments(0)

田園のあじさい

開成町に紫陽花を撮りにいきました。
a0257652_1853785.jpg


10年くらい前にここに来たことがありますが、
その時は、「ここが紫陽花の見所?」って、すごくショックを受けました。
だって、田んぼのあぜ道にたくさんの紫陽花が咲いているだけだったのですから・・・
でも、写真を始めて、「ここでしか撮れない紫陽花の景色があるんじゃないかなぁ。」とふと思い
また、行きたくなりました。

a0257652_18545149.jpg



a0257652_18495972.jpg

想像していた風景が撮れました(^^)

2012年6月18日 開成町の紫陽花
[PR]
# by margueri1 | 2012-06-25 18:00 | flowers&plants | Comments(0)

モノクロームな国立科学博物館

つい最近まで、「どうして色のある時代にモノクロなんだろう?」って、
不思議に思っていました。
でも、この頃は、「このシーン、色はいらないんじゃないかな?」とか
「色がなかったらどんな感じになるんだろう?」と思うようになり、
モノクロやセピアで撮ってみたりしています。

国立科学博物館の建物も、モノクロで撮りたくなりました。
a0257652_1582426.jpg



a0257652_1583981.jpg



a0257652_1585435.jpg



a0257652_159959.jpg


2012年6月21日 国立科学博物館
[PR]
# by margueri1 | 2012-06-24 15:32 | Buildings | Comments(0)