江ノ島の猫さん

a0257652_18243121.jpg

チューリップを撮りに出かけた時に、江の島で出会った猫さんたちです。
色っぽいポーズをパチリ。

a0257652_18244522.jpg

ゴロゴロ。

a0257652_1825033.jpg

日向ぼっこ。

a0257652_1825125.jpg

子供になでなでされて。
慣れているような・・・でも、警戒しているような・・・江の島の猫さんたちです。
[PR]
# by margueri1 | 2017-02-05 19:00 | Cats | Comments(6)

くちばしの長い鳥

a0257652_1631764.jpg

本日、撮れたてホヤホヤの写真です。(^^)

a0257652_1632911.jpg

この子は、誰?

a0257652_1634320.jpg



a0257652_1635839.jpg

可愛くて、たくさんシャッターを切っていました。(^^)


M.ZUIKO ED 75-300
[PR]
# by margueri1 | 2017-02-04 19:00 | Birds | Comments(2)

ウィンターチューリップ

a0257652_1532857.jpg

この季節に江の島を訪問するのは、ウィンターチューリップが目的です。

a0257652_15322521.jpg

毎年来ていますね。(^^)
お花のない季節に、お花が恋しくなってしまうのです。

a0257652_15323773.jpg

昨年は、夕暮れ時に来て、チューリップのライトアップを撮ったのですが、

a0257652_15325790.jpg

やはり、チューリップは、日差しの中に咲いているほうが美しいと思い、

a0257652_1533985.jpg

今年は、お天気の良い日中に出かけてきました。
[PR]
# by margueri1 | 2017-02-01 19:00 | flowers&plants | Comments(4)

江ノ島からの眺め

a0257652_926466.jpg

行きは、順光。


a0257652_927049.jpg

帰りは、シルエットになった富士山。
空が少し夕焼けに染まってきました。
これからが、美しくなる時間帯ですが、夕暮れを待たずに帰宅しました。
[PR]
# by margueri1 | 2017-01-30 19:00 | scean | Comments(4)

老舗のジャズ喫茶に行く

a0257652_15321558.jpg

一度行ってみたいと思っていた横浜野毛にあるジャズ喫茶「ちぐさ」に行って来ました。
日本最古のジャズ喫茶で、まだ日本に馴染みのなかった頃、多くの訪問客に影響を与え、
若き日の日野皓正、渡辺貞夫ら一流ジャズミュージシャンも、常連客として通っていた
というお店の再建です。

a0257652_15322510.jpg

12時からオープンなのですが、早めに行って、場所だけチェックしようと思ったら、
「営業中」と札が下がっていましたので、入ってみることにしました。

a0257652_15324061.jpg

許可を得て、写真を撮らせていただきました。
営業時間前だったので、お客さんがいなく、私一人、貸切状態でした。
かつての「ちぐさ」にあったお店の看板やスピーカー、テーブルなどもそのまま使っているそうですね。

a0257652_15325110.jpg

リクエスト本がやってきました。

a0257652_1533428.jpg

大好きなアルバムをリクエスト。
何の曲かは、内緒です。^^;

a0257652_15331747.jpg

体に響いてくる大型スピーカーからの大音量。
ミュージシャンがそばで演奏してくれているような錯覚を抱きました。

a0257652_15332713.jpg

まだ、昼食を食べていなかったので、トーストを注文しました。
コーヒーは、サイフォンで丁寧に入れてくださって、とても美味しかったです。

12時過ぎると、どんどん常連さんらしき人たちが集まってきました。
聴いたことがない曲のリクエストなどがあり、いいジャズを聴けて、とても楽しかったです。
この日は、あまり長居をする時間がなかったのですが、
時間がある時に、また、ゆっくり過ごしたいお店です。
[PR]
# by margueri1 | 2017-01-29 19:00 | Cafe & Restaurant | Comments(8)