人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インカ帝国展

インカ帝国展を見に、国立科学博物館に行ってきました。

インカ帝国展_a0257652_2353078.jpg

ずっと行きたいと思っていながら、なかなか行かなかったので、
展示は、残り3日となってしまい、慌てて行ってきました。
私のような人が多いらしく、国立科学博物館は、平日にもかかわらず
入場制限をされるほどの大混雑でした^^;

インカ帝国展_a0257652_23531719.jpg

見たかったのは、「マチュピチュへの旅」の3D映像。
空中都市マチュピチュを空を飛びながら、そして陸を歩きながら
見ているように体験ができます。
実際には見られない角度からマチュピチュを見ることができて、
とてもすばらしい映像でした(^^)

インカ帝国展_a0257652_23533278.jpg

科学博物館前のくじらのオブジェ


インカ帝国展_a0257652_23534766.jpg

おまけ・・・この日の昼食「とろろそば」
上野に一人で行く時は、いつも「ぶんか亭」という和風のレストランでおそばを食べます。
ここのおそば美味しいのです(^^)

2012年6月21日 上野・国立博物館にて
by margueri1 | 2012-06-23 00:28 | Life
<< 地球館にて ハナショウブが咲く公園 >>