人気ブログランキング | 話題のタグを見る

癒しのひと時

癒しのひと時_a0257652_17534449.jpg

「ドルフェリア」というイルカのショーです。
イルカさんたちは、餌のお魚を貰わないで、女の子たちの生の歌声と踊りにあわせて、
パフォーマンスを観せてくれます。
人間とイルカたちの信頼関係だけで成り立っているショーで、
このような取り組みは、世界でもここ江の島水族館だけなんだそうです。


癒しのひと時_a0257652_1754498.jpg

イルカさんたちの従順さと賢さを知り、観る人を優しい気持ちにさせてくれます。


癒しのひと時_a0257652_17542236.jpg

昼食にいただいた「しらす塩焼きそば」です。
しらすは、江の島名物です。江の島海岸で捕れるのですよ。


癒しのひと時_a0257652_1754412.jpg

クラゲ館は、暗くて撮るのが大変。
ISO3200使っちゃいました・・・なんとか撮ることができました。^^;

癒しのひと時_a0257652_1755188.jpg

癒し系のお魚さん。

癒しのひと時_a0257652_17551584.jpg

ゴマアザラシの「おがちゃん」です。
秋田県男鹿市(おがし)の海岸で、生後1~2ヶ月の時に、衰弱した状態で発見されました。
男鹿水族館のスタッフの方たちが、保護と治療にあたり、回復を遂げました。
江の島水族館に移送され「おがちゃん」という愛称を与えられました。

人間に育てられたせいか、とても人懐っこく、近寄ると↑こうやって顔を出してくれます。
とっても可愛い表情に胸が締め付けられそうになりました。
水族館の人気者です。
おがちゃん、生きててくれてありがとうね♪

江の島水族館にて
by margueri1 | 2013-08-21 22:48 | Aquarium
<< 夏の公園散歩 夏休みの水族館 >>