人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新緑の渓谷

写真友達に誘われて、女性三人で、福島県会津地方にバス旅行に出かけてきました。
まず、向った先は、「塔のへつり」です。

新緑の渓谷_a0257652_16312487.jpg

大川に架かる「ふじみばし」です。
高所恐怖症ですが、頑張って渡ってきました。^^;

新緑の渓谷_a0257652_16313656.jpg

橋の上から見た景色。
とても気持ちの良いお天気に恵まれました。
川に映り込む青空が、綺麗でしたので、
足がガクガク震えて、怖かったのですが・・・頑張って撮りました。^^;
何とかブレずに、撮れていました。(^^)v

新緑の渓谷_a0257652_16314773.jpg

橋を渡ったところにあるお堂で、お参りをしてきました。

新緑の渓谷_a0257652_1632018.jpg

浸食と風化によって形成された断崖。

新緑の渓谷_a0257652_16321275.jpg

以前は、岩の間をかなりの距離を歩けたらしいのですが、
今は、崖崩れがあったようで、歩ける距離は、ほんの少しです。

新緑の渓谷_a0257652_16322248.jpg

大川が形成する渓谷。
「塔のへつり」は、大規模な奇岩が整列していていることで、有名です。

新緑の渓谷_a0257652_16324028.jpg

とても美しい新緑の季節です。
ここは、紅葉の季節が一番人気があるそうです。



お友達同士で泊りがけの旅行に出かけたのは、初めてでした。
楽しく旅行ができるかなぁ~・・・って、ドキドキしていましたが、
いつも一緒に撮影に出かけている気取らない人たちで、
とてもリラックスした素敵な旅になりました。
何よりも、撮影が好きな人たちとの旅は、最高だなぁ~って思いました。(^^)
by margueri1 | 2014-06-18 19:00 | scean
<< 真夏日に 鬼平江戸処 >>