人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彼岸花を求めて鎌倉へ②

彼岸花を求めて鎌倉へ②_a0257652_15224617.jpg

鎌倉・宝戒寺さんのお庭です。
北鎌倉の東慶寺さんを出た後、こちらを訪問しました。
彼岸花を撮りたくて、鎌倉のお寺巡りをすることにしましたが、
こちらのお庭は、彼岸花は、あまり咲いていませんでした。

彼岸花を求めて鎌倉へ②_a0257652_15231515.jpg

宝戒寺さんは、萩寺として知られていて、お庭は、萩で溢れていました。
少し見頃を過ぎていましたが、まだ美しく咲いているところもありました。

彼岸花を求めて鎌倉へ②_a0257652_1641259.jpg

白い可憐な彼岸花。

彼岸花を求めて鎌倉へ②_a0257652_15233738.jpg

所々に珍しい黄色い彼岸花が、枯れてしまっているのを見て、
もう一週間早く来ればよかった~(;_:)と、残念に思っていましたら、
日陰に少し咲いているのを見つけました。(^^)v

彼岸花を求めて鎌倉へ②_a0257652_15234875.jpg

ザクロが実っていました。初めて撮ります。

彼岸花を求めて鎌倉へ②_a0257652_15235844.jpg

本堂の前の水鉢に、一輪だけ美しいスイレンが咲いていました。

彼岸花を求めて鎌倉へ②_a0257652_1524968.jpg

同じ鉢にいた金魚が、可愛いらしかった。

彼岸花を求めて鎌倉へ②_a0257652_15241942.jpg

お寺の奥にある鉢。
どうしてこんなところに彼岸花が咲いたのだろう?とても不思議です。
こちらにも可愛い金魚が泳いでいました。(^^)


鎌倉・宝戒寺にて

OM-D E-M5
by margueri1 | 2014-09-28 19:00 | flowers&plants
<< 衛兵交換式 ロンドン・アイに乗って >>