人気ブログランキング | 話題のタグを見る

早咲きの桜 コレクション

新宿御苑には、たくさんの種類の早咲きの桜が咲いていましたので、
コレクションをしてきました。(^^)

①オカメ桜
早咲きの桜 コレクション_a0257652_8582172.jpg



②ヒマラヤ緋桜
早咲きの桜 コレクション_a0257652_85931100.jpg

新宿御苑に1本だけあるこの桜は、日本では、珍しい個体なのだそうです。

早咲きの桜 コレクション_a0257652_8594218.jpg

開かずに垂れ下がって咲くお花を下から撮ってみました。


③河津桜
早咲きの桜 コレクション_a0257652_911591.jpg



④東海桜
早咲きの桜 コレクション_a0257652_9114582.jpg




早咲きの桜 コレクション_a0257652_912270.jpg

「この桜は、上野では見られないから、新宿御苑に来ました。」と、
90歳だとおっしゃるおじいさんが、いろいろお話してくださいました。(^^)
新宿御苑でしか、見られない桜があり、上野でしか見られない桜もあるそうです。



⑤寒緋桜
早咲きの桜 コレクション_a0257652_9141894.jpg



⑥十月桜
早咲きの桜 コレクション_a0257652_9175489.jpg

十月桜は、年に2度咲くお花だと思っている人が多いでしょうが、
本当は、一年中咲くお花なのだそうです。
普通の桜は、一気に咲いて散るそうですが、この桜は、一気に咲かず少しずつ年中咲くそうです。
写真を撮りにいらしていた方が教えてくれました。^^;


⑦大寒桜
早咲きの桜 コレクション_a0257652_921177.jpg



⑧高遠小彼岸桜
早咲きの桜 コレクション_a0257652_9255589.jpg



⑨寒桜 と ⑩修善寺寒桜 合わせると、全部で10種類の早咲きの桜を観賞したことになります。(^^)

新宿御苑には、その他にも私の大好きな「陽光」という種類の早咲きの桜があるのですが、
この日はまだ、1輪も咲いていなくて、残念でした。

次は、ソメイヨシノですね。(^^)

たくさんの写真、最後までお付き合いくださいまして、ありがとうございました。m(__)m
by margueri1 | 2015-03-26 19:00 | flowers&plants
<< 美しき渡り鳥 水辺の桜 >>