人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レトロな地下街

レトロな地下街_a0257652_8401444.jpg

浅草にちょこっと行ってみたかったのは、
ほんの一画だけ残っている昔からある地下街を見たかったからです。
この地下街は50年前に建てられており、戦後の東京で一番古い地下街なのだそうです。

レトロな地下街_a0257652_8402749.jpg

1枚目は、たまたま人が通っていないところを撮れましたが、
地下鉄に繋がる通路ということもあり、意外と人通りが多かったです。

レトロな地下街_a0257652_8403970.jpg

居酒屋さんやお寿司屋さんなど日本的なお店があると思ったら、

レトロな地下街_a0257652_8405087.jpg

何語でしょう?
日本語が一言もかかれていないお店もありました。
どんなお料理を提供するのでしょうね?

レトロな地下街_a0257652_841169.jpg

床屋さん。
カット700円、安い!
私は、ロングヘヤーなので、切ってもらえません。^^;

レトロな地下街_a0257652_8411811.jpg

暗い地下街に看板の明かりが際立ちます。

レトロな地下街_a0257652_8412888.jpg

電球の傘が、ビニール傘とは・・・
ガムテープを貼ってあるところに庶民的な趣を感じた私です。^^;

向うは、地下鉄銀座線の改札口。
手前は、立ち食いソバ屋さん。
土曜日だというのに、多くのサラリーマン風の人たちが、
忙しそうに食事をしていらっしゃいました。

レトロな地下街_a0257652_8414032.jpg

ファミリー向けの焼きそば屋さんもありました。


暖かくて、ちょっぴり怪しげで、懐かしい雰囲気の地下街でした。(^^)


by margueri1 | 2016-08-04 19:00 | snap
<< 真夏に舞い降りる ちょこっと浅草 >>